植松 @ 民事

死刑が確定した相模原障害者殺傷事件・植松聖死刑囚の民事訴訟が始まった(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

4月3日以降は私を含め、一部の人間が接見しているのだが、植松死刑囚は「もう一通り別れを告げた後に、こんなふうに会うというのも何となく気まずいもんですねえ」と冗談めかして言っていた。

何の反省もねーな‥‥

民事訴訟の場合は、相手の訴えに対して争うのか認めるのか、被告側が裁判所に答弁書で最初の意思表示をするのだが、植松死刑囚は請求金額4400万円と7500万円について、受け入れられないという意思表示をした。実際には5~6行の文章だったというが、平均寿命などをベースに算出したその損害賠償に同意できないとし、事件を起こした自分の主張も述べたようだ。

まー、実体はないな。親も逃げて終わりっぽいし

無敵の人には、刑罰すら意味がないという例だろうし、昨今であれば、無職 60歳前後で " 私は感染症~ " とか騒いで逮捕されまくってる連中も似たようなものだろう。にしても、対策がないな。隕石が当たったと考えるには無理があり過ぎるし

もーさー、どっかにきっちり縛り付けて、遺族はチャッカマンとか千枚通しとか自由に使用出来てさ、そういうのやるしかないよね。他人の人権を蹂躙した者の人権は消滅する、とかでいいんじゃないの