2020-02-20から1日間の記事一覧

暇な奴の多い世の中

立憲・辻元氏に脅迫文「殺してやる」 党本部に届く 警視庁に被害届(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 事務所は「捜査の妨げになるので詳細は言えないが、辻元氏に対するネット上のデマ・誹謗(ひぼう)中傷を真に受け、女性蔑視の視点で『殺してやる』旨の文言…

矍鑠老婆、風邪を跳ね返してプチテロ旅行するもやっぱり悪化して捕捉される

千葉県で70代女性の感染確認|NHK 首都圏のニュース 熱がある → 受診 → インフルエンザではない → じゃああちこちバスツアー(3日間) → やっぱ調子悪い → 受診 → 出先で気管支炎の診断 → 家に帰る → 治らない → 受診 → 肺炎じゃん → やっとここで新型肺炎…

" 冗談で訪れる子どもが沢山いる " みたいな話

児相の相談員「冗談だと思った」 神戸の女児追い返し:朝日新聞デジタル 相談員は「(インターホン画面では)高校生にみえ、冗談だと思った」と話しているという フーン 平日の朝 3時半に家を追い出される高校生は神戸では一般的にみて沢山いるからいつもの…

さらっと大事な情報が漏れ出る

クルーズ船の2人死亡 入院中エイズ治療薬|日テレNEWS24 2人には入院中、エイズ治療薬が投与されたという。2人はそれぞれ今月5日と10日に症状が出ていて、感染したのは、船内で乗客の隔離措置がとられた今月5日より前とみられている まずは、1つの可能性が…

見逃してたけど

和歌山、東京などで8人感染、10代は初 クルーズ船活動の看護師も―新型肺炎:時事ドットコム 和歌山県は18日、新たに10~60代の男性3人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。厚生労働省によると、国内で10代の感染が確認されたのは初め…

また捨て駒による鎮火 tweet

武井俊輔(自民党 宏池会) on Twitter: "岩田教授の告発について多くの報道。内容や姿勢についての論評は避けますが、作業に従事する方、船内で不安に過ごしている皆さんがこの一連の報道をみてどう思うか。非常時のいま、最前線の方々に敬意と思いを致して…

死人が出てもダジャレ遊び

安倍政権内部で新型肺炎は“神風邪” 憲法改正に利用の動きも|NEWSポストセブン 政権内部では新型肺炎をひそかに「神風邪」(カミカゼ)と呼んでいるのだという。自民党ベテラン議員が語る ベテランねえ。誰のことなんだか つーか、まああれだ、政権批判じみ…

5例目 @ 北海道 ほか

新型ウイルス 札幌で40代日本人男性の感染確認 北海道内5例目 | NHKニュース 男性は少なくとも発症前2週間は海外渡航歴はありませんが、すでに感染が確認された別の男性と一緒に、先月末から今月11日まで開かれていた「さっぽろ雪まつり」の会場のプレハブ…

お笑い

カンニング竹山、新型コロナウイルスの「入国制限が遅すぎる」と持論 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) あーあ、お約束過ぎる勘違いデブ 上澄みでモノ喋ってんじゃねえ YO 。専門家でも何でもないんだから。笑いは取ってるけど、その笑いはちょっと…

失笑モノ

イベント自粛の考え方は東京五輪想定せず - ライブドアニュース ダッサい言い訳だな。責任逃れ、批判逃れ、突っ込まれれば突っ込まれただけ、言い分がおかしくなっていく 規模が違うとか対策が違うとか言い訳するんだろうけど、世迷い言の類いになってきた時…

不用意な tweet

有本 香 Kaori Arimoto on Twitter: "クルーズ船内で感染したかもしれないから家族とも離れていると仰っていたのに記者会見はやるのね。変なの。… " ははは。還暦が近くなるとボケも分かりづらくて、困ったものだね

クルーズ船管理のダメダメさ加減が罵り合いより先に結果で露呈する話

新型ウイルス クルーズ船で事務業務 厚労省職員ら2人感染確認 | NHKニュース 厚生労働省の職員1人と内閣官房職員1人の合わせて2人の感染が新たに確認されました。船内で事務業務を行っていたということです よーし責任者出てこーい、と言わなくても、も…

知らん人に Twitter で訂正を求めるだけのかんたんなお仕事

長島昭久 on Twitter: "岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというな…

朝摘みオレンジ & サントリー天然水

これ 本当に朝摘みなのか。何時から何時までの間に収穫されたのか。そもそも収穫されてから加工して製品になるまでのタイムラグはどれくらいあるのか、そういう意味で朝摘みという名称に何か意味があるのか、等ということはどうでもいいとして 冷凍兼用ボト…

厚労省、副大臣もトンチキ

橋本岳・厚労副大臣、船内の写真ツイート→削除 「左手が清潔ルート、右手が不潔ルート」で物議...岩田氏も言及 : J-CASTニュース テレビでもドジイジられて終わりかな 数会わせ議員なのはいいけど、大した実績もないのに副大臣になって Twitter なんかで遊ん…

高齢者はやっぱり厳しい話

新型ウイルス クルーズ船 下船し入院中の日本人乗客2人死亡 | NHKニュース 高齢になれば基礎疾患も増えるから、どっちがどうとか言えない部分があるにせよ、ハイリスクなのは間違いないらしい あと、子どもにも同様の傾向がないことを祈るのみ