2020-03-10から1日間の記事一覧

EU すら解体に導く CCP Virus

オーストリア、伊との国境封鎖 オペラ座公演に影響も | 共同通信 オーストリア国内の大学は16日から休校となる。小中学校などは、児童らの世話が必要となることを考慮し見送った 色々やってるね。現状は感染 157 の死者 0 。0 か。すげーな。ここが踏ん張り…

CNN 、厭がらせに走る

「韓国のドライブスルー検査を手本に」=アメリカCNN(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース CNNは、アメリカが手本として取り組むべき事項として、韓国において実施されているドライブスルー選別診療所を挙げた いやいやいやいや‥‥。ねーわ‥‥

イタリアは医療崩壊していない @ ミラノのデザイナーのひと

ono hiroshi on Twitter: "ご心配なく、イタリアは苦労してますが対応できているので医療崩壊してません。時間の問題なので日本ももすぐどういうことかわかるはずです。… " ワーオ。年齢による命の選別 ≠ 医療崩壊 ということらしい。すごいな

ホリエモン @ レバノン

www.youtube.comまた‥‥。何をしてるの何を そんで、同じことを繰り返し言ってるだけだったのがちょっと残念。裏話くらい聞かせてくれてもいいのにね

日本人の " 一致団結度 "

東海道新幹線、乗客56%減 3月1~9日、JR東海「こんなに下回るとは」 - 毎日新聞 半分以上が不要不急とか、まあ、そんなもんなのか これ、堪えきって完全解除になったら、反動でえらいことになりそう。まあ、それでいいんだろうけど、バネがチカラをためてい…

例の新型コロナウイルスは体調管理が云々の続報

「新型コロナは体調管理ができてない証拠」「残業代なんて出すわけない」 Dr.ストレッチの求人広告が物議→第三者による悪質な改ざんとして「渋谷警察署に被害届提出」 - ねとらぼ 加盟店と本部は求人ページについて「第三者による悪質な改ざん」と釈明し、3…

医療リソースは有限という現実

ヴィズマーラ恵子 on Twitter: "医師にとって劇的な岐路:「これから挿管する人の選択を開始する必要がある。若い人や他の病状のない人を選ぶ。本当に若い人だ」心臓専門医は「酸素投与や機械的換気が必要で現在イタリアには3000人がつけている。挿管する必…

レバノンの " 弱り目に祟り目 "

Lebanon records first virus death while Iran fatalities surge - Arabianbusiness 初の死亡者、ということで Coronavirus Update (Live): 107,936 Cases and 3,665 Deaths from COVID-19 Wuhan China Virus Outbreak - Worldometer 感染者が 41 の 死者 1…

エタノール 50% はコロナウイルスを消毒出来るのか

「キッチン用エタノール」報道に対する当社見解 | フマキラー株式会社 一部報道において、「キッチン用エタノールは、アルコール濃度が50%程度のものが多く、現時点ではコロナウイルスへの効果については科学的に証明されていない」等といった、当社とは全…

実力派の暴言系女子()吠える

がんと遺伝子の専門医 仲田洋美 on Twitter: "んなことより、#デマ師 の #上昌広 さんを参議院予算委員会に感染症対策の学識経験者として呼んだことに対して、なぜこうなったか説明してくださいね。なんも学識ないのに学識経験者として呼ぶことは、国会に対…

朗報

20代女性「重篤を脱しつつある」 熊本県内1例目の新型コロナ感染者(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 市によると、女性は2月17日に発症し、同21日に感染が判明した。市内の感染症指定医療機関に救急搬送されて入院。その後肺炎の症状が悪化し、同25日に重篤化…

思いつき

" あなたの免疫力は 530000 です " とかって測定してくれる機械とかねえのかな。そしたら変に特定の食い物が売れに売れまくって品切れで迷惑する人が減って嘘も見破れて簡単でいいのに納豆食ったくらいで何が大して変わる訳でもねえのにパニック買いしてんじ…

いつもの

八木たかお on Twitter: "元気な人は死なない →インフルと同じ お年寄りは危険 →インフルと同じ 現在までの国内死亡者9人 →インフルは年間の国内死亡者約1万人 ワクチンが無い →そのうち開発 夏になっても収束しないかも→1年通じて付き合う病気と考える …

いつもの

参院予算委公聴会 新型ウイルスへの対応で有識者2人が意見 | NHKニュース 立憲民主党(笑)などの会派(笑)が推薦した、医療ガバナンス研究所(笑)理事長(笑)の上昌広氏(笑)は「中国の湖北省で致死率が高くなったのは、若い人が街から出て、高齢者が…

いつもの

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) on Twitter: "JNN世論調査でアベ首相の一斉休校要請を68%が評価。18歳以下の人たちに聞けば、逆の結果が出るだろう。18歳以下の子どもの保護者に聞いても、逆の結果になるだろう。直撃を受けない人たちは「効果は怪…

ランランランクル窃盗団

ランクル奪い 2人組逃走、持ち主の男性 引きずられ重傷 TBS NEWS 2人組がトヨタの四輪駆動車「ランドクルーザー」を奪って逃走しようとしたところを持ち主の男性に見つかり 見つかるなよ 駐車場の向かいにある公園のフェンスや、遊具の一部などもなぎ倒し…

死人が出るタイプの椅子取りゲームが始まる

アフガンのガニ大統領と対立候補が同時に就任宣誓、最中に爆発音 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News ガニ氏は、外交使節団や外交官、政界の重鎮ら数百人が出席した宣誓式で、「神の名のもとに、聖なるイスラムの教えに服してこれを守護するとともに、憲法の…

求刑を見てから態度が変わる話

勇一郎被告「自分許せない」と涙 【野田女児虐待死】 | 千葉日報オンライン 「本当につらい思いをさせてごめんなさい。どんな思いでいたかを思うと、謝っても謝りきれない」 「しっかり罪と向き合い、必死に償う」 「どこへ行っても(自分に)『そっくり』と…

上昌広、参院予算委へ登場するなり叩かれる

笑顔でまあ‥‥ 「上昌広」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索 なんか、既に叩かれまくってるようで。有名人だなあ ネット上にも色んな爪痕が残ってるから、叩きやすくて仕方ないんだろうな つーか、自分を取り巻く状況…

イタリア続報

イタリア、移動制限を全土へ拡大 | 共同通信 これが先手になればいいけど ひたすら日本のコロナ対応を批判していたミラノ在住デザイナー、住んでいる都市が閉鎖される - Togetter おいらが心穏やかに生活できるのはここは状況が把握された安全な場所である…

Google などが、ネットでも新型コロナウイルスを封じ込めにかかる

新型コロナのデマ撲滅へ Googleなどが検索に特別措置 - ITmedia NEWS 広告出稿サービス「Google 広告」では、専門チームが24時間体制で監視し、新型コロナウイルスを取り巻く状況を利用しようとする不適切な広告を全てブロックしているという。これまでの過…

アメリカはアメリカのまま

CNN.co.jp : 米国の感染者急増、700人超に 死者26人 カリフォルニア州沖で乗員乗客21人の感染が確認されていたクルーズ船「グランド・プリンセス」は同州オークランドに入港し、一部の乗客が下船を開始した。乗客の中でフロリダ州在住の夫婦が、船を…

サクッと

さっきテレビ見てたら、 「 PCR 検査は、不安を解決するためのものではありません 」 とか断言してる人がいて、なかなか骨太だなと思った

WHO で中華マネーに肛門を貸してるのは、テドロスだけ

WHOの親中ぶりを批判 タイ代表が「ぜひ武漢で会議しよう」と皮肉 「議長、旅行制限を確実に実行するなら、まずテドロス事務局長を隔離したうえ、今回の会議を中止にすべきです。事務局長は北京を訪問したばかりです。会議に参加した多くのメンバーの国では旅…

ユダヤ教、迷走中

「コロナビールを飲みなさい」 ユダヤ教指導者ら新型ウイルス対策で珍助言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News コロナビールを飲め 外国人なんか嫌いだ ビョーキになるのは、何でもかんでも喰うからだ メシア到来に備えよ 医者にかかれ 特に感想はなし。そこ…

チッ、うっせーな

新型コロナ「パンデミックが現実味」 WHO事務局長 (写真=ロイター) :日本経済新聞 黙れ戦力外。つーか邪魔。消えろ

麻生、ストレート

Mi2 on Twitter: "【中国の言ってることは信じられねー】麻生太郎財務大臣「この武漢ウイルスの(経済への)影響がどれくらいヨーロッパやらアメリカに広がるか全く見通しがつかない。中国が言うようにもう終わった、我々は勝ったなんて話は信じられねーと思…

消費者庁のおしごと

“新型ウイルスに効果” 根拠ない商品表示に是正要請 消費者庁 | NHKニュース 予防としてのマスクを真っ先にやり玉に挙げればいいのに あとクレベリンは徹底的に叩き潰しておけよ。まだチョーシにノってやがるから

イタリア人

イタリア、新型コロナ感染9000人超に 刑務所では暴動も TBS NEWS 北部モデナの刑務所で、受刑者と訪問者との面会が、新型コロナウイルスの影響で制限されたことに抗議する受刑者が暴動を起こし、6人が死亡しました。6人の死因は明らかになっていません…

デマからダイレクトな死人が出る話

密造酒飲み27人死亡、新型ウイルスに効くとのデマ信じ イラン 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News 犠牲者らは「インターネット上の情報にだまされ、コロナウイルスと闘って治療しているのだと思い込んで」メタノールを飲んだと話している 教育ってやっぱ大事…