2020-03-16から1日間の記事一覧

雑な表現の話

上 昌広 とうとう厚労省、狂ってしまいましたね。ここまでしてpcrをやりたくないんですね。 厚労省は無能だよ。狂ってる訳じゃない。ていうか、狂った人から見た世の中は、全てが狂って見えるのだろうな つーか、算数が出来ないのに専門家とか、その時点で狂…

森、ついに官邸へ呼び出し

安倍首相、森元首相と面会(時事通信) - Yahoo!ニュース 森氏は面会後、記者団の問い掛けに応じなかった 「森ーッ! 森! オイ! ジジイ! 返事しろ! オオオオイイイイ森! ノドチンコ引っこ抜かれたのか! 声だせ声! オイ! 神の国の森! 返事!」とか声…

Xiaomi 楽天 公式ストアは公式じゃない話

自称「Xiaomi楽天オフィシャルストア」は非公式。サポート対象外のリスクあり – すまほん!! 株式会社DreamWorksに問い合わせたところ「Xiaomi Japanに認められているわけではない」「販売元のHONG KONG SPEED-TRADE NETWORK TECHNOLOGY CO.,LIMITEDがXiaomi …

tech は全ての問題を解決する筈の話

Hironobu SUZUKI 中国はAI技術でCT画像から特有の肺炎を発見するシステムを作り稼働させ30,000件を越える実績を作り、韓国は2ヶ月かからずに検査キットを開発し20万件以上の検査をし、一方で日本では従来のPCR検査で検査技師が超過勤務で悲鳴をあげる。これ…

植松死刑

いいんじゃない。死刑で。他にやりようもないし 他人が役に立ってないとか、他人が誰かに迷惑をかけているとか、他人が国の金を浪費してるとか、それくらいのことでいちいち大量殺人なんてされた日にゃ、たまんねーし。今の政治家なんか、ほぼ皆殺しにされち…

香川の脳みその干からびたご老体の閉鎖性が如実に表れた話

香川県議会のゲーム規制条例、パブリックコメント募集に寄せられた賛否の内訳を異例の公表 | スラド YRO 老いさらばえた人々の最後の抵抗って奴なのかね。どうせ実効性なんかないのに。あわれだなあ 昔はねえ、テレビでさえ、害って言われてたのよ。てなもん…

厚生労働省の Twitter アカウント、かなりのもの

厚生労働省 医師の診察を伴わない場合は、PCR検査の陽性的中率が低下します。 岩田健太郎 Kentaro Iwata 陽性的中率は関係ないよ ああ、そうだ。まさにそうだ 医師の診察が陽性的中率に影響するなんて、まるで量子力学の観察者効果のようじゃないか。医学が…

勘違い

立川志らく、安倍首相の会見に「カンペを取り上げちゃえばいい」 - ライブドアニュース 総理大臣の芸ってのは、毎回同じスジやオチの話をすることじゃないんだよね おわり

さー出てきた

Junichi YANANOSE 鎮痛剤のイブプロフェンが、コロナウイルス(COVID-19)を悪化させるという情報が出回っているが、これはフェイクだとのこと。ウィーン大学( @MedUni_Wien )が火消しに回っているが、消火が追いついていないっぽい。ttps://t.co/8uTNfFAMjW※…

ワケワカ

イタリアで死者1800人超 致死率7.3%と高いのはなぜ | NHKニュース 何故もクソも、もう、年齢でトリアージしてるレベルだからだろ。何言ってんだ

Twitter に負ける " 学校 "

いじめ記述の作文を卒業文集に不掲載 保護者の訴えで対応一転 - ライブドアニュース 北海道札幌市内の公立小学校で、今年卒業する女子児童Aさんが書いた卒業文集の作文に、いじめについての記述があったことで、学校側は掲載をしないと決めた。しかし、保護…

習隠蔽、ホザく

習主席 コロナ「どこから来たかはっきりすべき」 チョーシに乗ってんなあ。拡大源の癖に。証拠はしっかりと隠滅したから、もう堂々と言えるってか