2020-03-31から1日間の記事一覧

ジャイル・ボルソナロ大統領、大暴走中 @ ブラジル

ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース ボルソナロは先日のテレビ演説で、「新型コロナウイルスはまもなく終息する」と断言。それと同時に、小規模事業者は営業を再開し、貧困層が仕事…

宮藤官九郎、喰らう

宮藤官九郎がコロナ感染「過信した」症状は発熱のみ - 芸能 : 日刊スポーツ 有名人増えてきた。どっから拡がってるんだこれ。過信がどうとかってレベルじゃなくなってきてるんだけど

亀裂

【新型コロナ】 イギリスが中国に激怒 「実際の感染者数は発表(8万2152人)の15〜40倍」 : サミュエルズ大佐 ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。 知っ…

日本中が新型コロナウイルス禍で大騒ぎだってのに見た目面白キャラ俳優が DV 逮捕

俳優の坂本真容疑者を逮捕…妻に暴力、仲裁した義母も殴る : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン 坂本容疑者は自宅で酒を飲んでいたが、妻に手をあげ、仲裁に入った義母も殴ったという。110番で駆けつけた警察官が取り押さえた。調べに、坂本容疑者は「暴…

いかれた奴はどこにでもいる @ アメリカ

米国で不特定多数が触れる設備を舐める人が続出、トラブルに 米ミズーリ州ではスーパーマーケットのウォルマート店内で商品を舐める様子を動画で撮影 米ウィスコンシン州でも「コロナウイルスへの抗議」として53歳女性が日用品店の冷蔵庫のハンドルを舐める…

NY へ旅行に行って来たよ → 陽性

川崎市で新たに3人の感染確認|NHK 首都圏のニュース 大学生の女性は、今月14日からアメリカのニューヨークへ旅行し、20日に帰国して、24日にのどの痛みなどが出たということです 帰ってこなければよかったのにねえ マジでクソだわ

間質性肺炎 @ 未知やすえ

吉本新喜劇・未知やすえが間質性肺炎で2か月入院へ…吉本興業「新型コロナを併発すると大変」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 大阪市内の病院で検査を受け、間質性肺炎と判明した。新型コロナウイルス感染症ではないという おっと‥‥。ではないのならいい…

Twitter 捨てアカウントから訴える " 感染者の末路 "

コロナへの危機感をもっと持って欲しいです 突然すみません。Twitterを使うのは初めてですがこの話を皆さんに聞いてもらいたいのでアカウントを作りました。どうか、聞いてください。広めてください。お願いします。コロナウイルスについてです。結論から言…

非常事態宣言 @ メキシコ

メキシコが非常事態を宣言 新型コロナ拡大で: 日本経済新聞 メキシコでは30日時点でコロナウイルスの感染者数は1094人で、死者が28人。前日からそれぞれ101人、8人増えた。政府は従来、外出を慎む期間は4月19日まで、集会は100人超を禁じていた。 元々非常事…

言い訳

「“コロナビール飲んだ”と言った」と言い訳も…家電量販店で「俺コロナ!」逮捕の男 待ち時間に不満漏らす(東海テレビ) - Yahoo!ニュース ああ、そうなんだ 200330 「俺コロナだよ」と叫び業務を妨害させた疑いで男(42)逮捕名古屋駅前の家電量販店で また…

判断

結婚式、開いていいの? 新型コロナに頭悩ませるカップルたち(THE PAGE) - Yahoo!ニュース 結婚情報サービス会社が結婚式を控える人々に行った調査では、「迷っている」との回答が3割強を占め、判断の難しさが現れています。 オリンピックも飛ばされたのに…

居酒屋も当然アウト

居酒屋勤務の20代女性が感染 約200人接触の可能性(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 女性は甲府市内の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」で症状が出た後の21日と24日の2日間、マスクを着けて働いていて、この2日間に接触した可能性のある人は約200人…

ヨハネスブルク、なんかで射殺される

外出禁止令の南ア、旧黒人居住区で警官が外出男性を射殺か : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン 外出禁止令のパトロール中に住民の男性(40)を射殺したとして、警察官ら2人が政府機関「独立警察調査局」に拘束された。報道によると、事件が起きたのは最…

トリアージへのカウントダウン @ NY

治療は「生き残れそうな人から」 NY病院の地獄絵図 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル そういう判断を強制されている医師も地獄だな。とりあえず医師とか看護師とかは優先ってことでいいと思うけど。後はなー。若い人からか 政府からのフォロー…

水道を止められたらガソリンをまいて火をつける 80歳

豊見城市放火事件「水道止められ腹が立った」 | 琉球放送 死刑でいいだろこんなの、めんどくせー

透析担当看護師とその家族が喰らう

静岡市立病院 看護師感染 患者49人と同僚ら30人の検査進める | NHKニュース 看護師の感染ルートは特定されていませんが、これまでに感染患者への対応に関わっていないことなどから、市は「看護師が院内感染した可能性は低い」としています 厳しいなー。家族…

何の実効性もないクソ制度を検討中。暇かよ

イベント事業者の資金繰り対策で税の優遇措置へ 政府・自民 | NHKニュース 収入が30%以上減少するなどした企業に対し、法人税や消費税などの納付を1年間猶予するほか、売上高の減少が続く中小企業は設備や建物にかかる固定資産税の半額か全額を免除する方向…

不要不急が理解できない " 田舎 "

愛媛県 新たに5人感染 うち4人は松山市内で通夜や葬儀に参列 | NHKニュース このうち4人は松山市内で営まれた通夜や葬儀に参列していたということで、県は集団感染をしたとみてほかにも感染した人がいないか調べています どう考えてもアウトだろうよ。バカ…

医学の限界

ワクチン「来年早い時期に完成」米医薬品大手が見通し発表 | NHKニュース 発表によりますと、ワクチンの候補となる物質はすでに絞り込みを終え、遅くともことし9月にはヒトでの臨床試験を開始し、安全性と効果を確認するということです。 他にもう臨床始まっ…

ああ

喫煙ルール、4月からより厳しく 東京都は独自規制 :日本経済新聞 「煙のない五輪」という目標を掲げて策定された国の改正健康増進法(改正法)と東京都の受動喫煙防止条例(都条例)が全面施行される まー、あれだ、人を焼く煙を減らすことに主眼を置いた方…

バカにされたくないバカ

子どもの名前をいとこに馬鹿にされた | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS まーありきたりというか。夢が空なのか空が夢なのかはよく分からないけど。まーでも、夢空くらいなら、いろいろな読みの人が既にいるので、まーそこまでのことじゃないというか、他人…

NY 限界宣言

NY州死者1200人超え 全米医療従事者に「助けて」―知事・新型コロナ:時事ドットコム 現在の入院患者は9517人。医療従事者の負担が拡大しており、クオモ氏は全米の医療従事者に対し、「あなたの地域で危機が起きていないなら、ニューヨークに来て助けて…

0歳児と 20代母親、陽性に

[速報]福岡で0歳児と母親が感染(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース 福岡県で未就学児の感染が確認されたのは、これが初めて。女の子は、けさから38度台の熱が出ているという 熱か‥‥。そのまま軽快して助かって欲しいところ 福岡市は、この親子について、おと…

ゴッホ盗難 @ オランダ

ゴッホの絵、盗まれる 新型コロナで休館中―オランダ中部:時事ドットコム 犯罪対策も急務か。このクソ忙しい時期に

都市脱出 @ インド

コロナウイルスパニックで都会から逃げ出そうとするインド人たちの動画が話題に。 | 1000mg やってるね‥‥。逃げなきゃやられる、逃げる時にやられる、逃げても逃げた先でやられる、とかの泥沼になりそうな光景。まー、どーしょーもねーわな