2021-04-08から1日間の記事一覧

情報過多

カメラが捉えた「屋根の上の居座り男」 「坂本龍馬」と名乗る43歳男を逮捕(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース 「助けてください。殺されます」などと言いながらマンションやら家やらに不法侵入 全身刺青のオッサン 自称坂本龍馬 民家の屋根に上がってそわそわう…

GO TO ニカイ、トーキョーシンブーンにだいぶイジられる

第4波のまっただ中に「Go To トラベル」再開は正常な判断? 自民・二階氏は強い意欲を示すけど:東京新聞 TOKYO Web ということで、まとまってる 1985年創業の箱根湯本温泉「かっぱ天国」の村上東司社長(69)は「瞬間的にお客さんは増えてうれしい」とする…

例の電動車椅子の人のこと

あー、なんかモメたり燃えたりしてるみたいだけどね、あれは単に、相手に合理的配慮を求めるなら、自分も合理的配慮しろってコトよ。そんだけ あと、いい大人なんだからさ、子どものことを優先してやんなよ、って感じ。" 子どもも一緒に被害を受けたウンタラ…

さらにゴミ

春の新生活、ブラウザ乗り換えのススメ:「Google Chrome」やめて「Microsoft Edge」にしませんか? | ギズモード・ジャパン Edgeは軽い Edgeはプライバシーにより配慮 Edgeはより革新的 だそうで。あたまだいじょうぶかな。そもそも Microsoft が開発してる時点…

ゴミ

「県外ナンバーに憤慨」あおり運転か 男性を書類送検(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース 調べに対しアルバイトの男性は容疑を認めていて、「車間距離が短かった。 コロナ禍の中で県外の人が県内に入って来ていることに憤慨した」などと話して…

役立たず

焦る大阪府「打てる手ほぼ打っている」 医療崩壊の危機 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル 府幹部は「打てる手は、ほぼ全て打っている」と焦燥感を募らせ、吉村知事も「ほぼ緊急事態宣言(時の対応)と同じ中身を要請している。ぜひ、ご協力をお願いし…

バカが集まって典型的な集団感染

厚労省”23人会食”の参加者3人がコロナ感染 厚労省老健局の老人保健課の職員23人は、3月24日、東京・銀座の飲食店で深夜まで宴会していたが、この宴会に参加していたうちの3人が新型コロナウイルスに感染した事が確認されたという。老健局ではこの3人のほかに…