クルーズ船管理のダメダメさ加減が罵り合いより先に結果で露呈する話

新型ウイルス クルーズ船で事務業務 厚労省職員ら2人感染確認 | NHKニュース

厚生労働省の職員1人と内閣官房職員1人の合わせて2人の感染が新たに確認されました。船内で事務業務を行っていたということです

よーし責任者出てこーい、と言わなくても、もう内部でガチの突き上げを喰らっているのは間違いないだろうし、結局酷い目に遭わされるのは下っ端。なんだろうね、どこでもそうだけど、下っ端はビョーキになってもいいしその家族も親戚も友人もあらゆる関係者もどんだけの目に遭ったって構やしないってのが共通認識なんだろうか

厚労大臣・副大臣が無能なのが分かった。さっさと次へ行け。ちんたらやってると要人から死者も出かねないぞ。まあ、それはそれでいいのか。むしろそうなってくれた方が、今これから何をすべきなのか、はっきりするのかも知れない