オチの見えてるつまんない話

菅官房長官 厚労副大臣らの検査は「濃厚接触者に該当しない」と消極的 - ライブドアニュース

  • 野党「厚労大臣とか副大臣とか幹部の検査しろ」
  • 菅「濃厚接触者じゃないからやらないわ」

さて

もう検査は終わってるけど、検査したって言えば、

  • 野党「何検査してんだ感染の可能性があったからやったんだろうが管理責任管理責任!」
  • 一般人「上級国民だけ検査してんじゃねえ死ね。管理が完璧だっつーんなら検査必要ねえだろう適当な仕事してんじゃねえ死ね」

ということになるので、

  • 検査はこっそりやる
  • 陰性だったら「検査する必要はない」
  • 陽性だったら「どっかに隠せ」

ということになるので、追求は無駄、ということ

まーそれでも実は感染してて、検査が陰性のまま感染が拡大していって、発覚した時には大パニック、というシナリオがいちばん楽しそう。国が瓦解するかも

次に楽しそうなシナリオは、陽性だった大臣や副大臣がどっかに隠れてるところをどっかの雑誌記者とかがすっぱ抜くパターン。これも混乱は甚大だ。だけど、泡沫野党の追及がヘタ過ぎて、結局うやむやに終わっちゃいそうだから、後半はあまり面白くない

ここはイッパツ、姿形が見えなくなった二階あたりがノーマスクで中国へ遊びに行っちゃうとかもいいかな。「皆さんを激励に来ました! 日本は皆さんを応援しています!」とか、そんで即逮捕とかでいいかな。脳筋の森じゃねんだから、そんなことはしないんだろうけど

新型肺炎 和歌山知事ら二階氏に医療資材など求める - 産経ニュース

二階氏は、地元選出の国会議員や自民党県連の県議らとともに県庁を訪問。県が事前に要望していた医療用の防護服500着を提供した

命を賭けて諸国漫遊してんのね。楽しそう。防護服を移動させるように指示するだけのかんたんなお仕事。実務はソンタッカー幹部が奴隷に命じてサクッと完了

都が防護服最大10万着提供へ 二階氏の要請受け - 産経ニュース

都はこれまで約2万着の防護服を政府が派遣した邦人の帰国用チャーター機を使って中国湖北省に送ったが、今回、二階氏から5万~10万着の追加要請を受けた

続報ねえし。結局どうなってんだよ

二階派研修会、「ホテル三日月」で開催へ 新型肺炎で帰国者受け入れ(産経新聞) 自民党の二階俊博幹事長率いる二階派(志…|dメニューニュース(NTTドコモ)

こうなると一貫性ねえなあ。誰にでもどこにでもいい顔したがるだけの人に見えてきた。仕事してるフリをしたい人なのかね。よく分からない