非常時における合理性の優先が理解出来ない " 学校 "

マスクの色限定「絶対に行わないで」 熊本市が市立の教育機関に通知 : J-CASTトレンド

感染拡大防止への取り組みを全庁的に進めているなかにあって、着用するマスクの色を限定するような対応は不適切であり、絶対に行わないようにお願いします

全国の多くの学校に「マスクは白色だけ」という校則が!非常時なのに悲しいほど頭の堅い学校の対応が物議を醸し、とうとう熊本 | ニコニコニュース

個人間の差がトラブルの温床、という考えに基づいて、とりあえず全部揃えてしまえば文句出ないだろう的な対応になるパターンの奴ね。昔、平等平等って騒いだ奴が原因と言えば原因なのかも知れないけど、同じじゃないと失礼とかおかしいとかすぐ言い出す連中が多い国民性というのもあるだろうし、そういう汚泥みたいなのが長い時間をかけて沈殿して固着して、今の悪習があるって感じだろうか。情けないね

学校も、全く役に立っていないギョージとかキソクとかデントウノヤリカタとかは、ある程度切り捨てるべき、みたいな論調になんねーかな。人間ピラミッドすらやめられないレベルだから、無理くさいけど