Dropbox インストール時に、エラー 2

バージョンが、91.4.548 で、アップデート時にエラー発生

  • 環境変数がどうの → 改善せず
  • アンインストール → 再インストール → 同様のエラー
  • 残存しているファイルを削除して再インストール → 改善せず
  • アンチウイルスソフトが邪魔してるとかそういうのを考慮して設定変えてみたりする → 改善せず

畜生め。DropboxWindows から使えなくなっちゃったじゃんか YO! どうでもいいけど YO!

  • Windows Update との絡みかなーとかも考えたけど、あんまりイジりたくないので放置。いいことじゃないけど

怠くなってきたので、インストーラーのバージョンに注目

  • 91.4.548 → これが最初 → 改善せず
  • 92.3.375(ベータ)→ 改善せず
  • 90.4.307 → 再インストール完了。起動・動作問題なし

何だよ。インストーラーの問題じゃねえか YO! しっかりしやがれ YO!

まーあれだ、最新のインストーラーは Windows Update がキチッと当たってないと、動作に不具合が出る、とかかも知れないけど

ローカルにファイルを置く必要がなくなれば、Dropbox ともおさらば出来るんだけどな‥‥。サイズの大きいファイルを扱う時に、まだ必要というか。手動で上げたり下げたりとか面倒なので

他の自動同期機能ついたやつで、動作確認とか徐々にやってこうと思う。Google Drive とかでいいのかね。何はともあれ、Dropbox 離脱準備だ