いつもの

立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請 - 産経ニュース

「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」

まあ、ここだけ聞けば一理あるような気もするけど、対案なし、代替案なし。現状が最善という保証もないしリスクも見えてるのに、正常性バイアスの権化みたいに騒ぐだけ。議員がヒステリー起こしたまま喋ってどうする。子を奪おうとしたら暴れるチンパンジーとかなら分からんでもないけど、お前はヒトじゃねーのかよ。そんなの見せて国民や議員の気持ちを揺さぶろうとか、その手のデタラメ仕事だったらテレビがやるから。議員なら議員らしいことをしろ