トランプ vs WHO

CNN.co.jp : トランプ氏表現の「中国ウイルス」に反論、WHO幹部

WHO「連帯し、事実を追求し、共に前進すべき時である」

トランプ「ウイルスは中国から来たし、少しも人種差別的ではない。私は正確でありたい」

実際はどっから来てようがどうでもよくて、拡大させてんじゃねえよ、ってのが一般的な心情だから、そっちに乗ってるんだろうなと

まー、WHO は戦犯一味だから、発言権なし と

つーか、トランプも自らそれ言っちゃうスタイルを貫いてるけど、まあ、危ういかな。でも人気取りには強いんだろうなと

中国は習隠蔽が " どっから来たかはっきりさせろと命じた " とは伝わってくるけど、他国を批判するのは外務省とか御用新聞とかばかりで、ダサさを感じる

そういう下々の小競り合いを起こしてガス抜きさせて、治めておけばいいやって感じが透けて見えて、それもまたダサい

どうせやるなら " ホットラインで怒鳴り合った " とか " 会談中にお互いに立ち上がりつかみ合いになった " とかの方が面白おかしくていいのに。やってくんないかなあ。他の国も焦って緊張が走って、いろいろピリッとしていいと思う。何なら怒鳴り合ったときの音声とか、つかみ合いになった時の動画とかあると尚よい

" すわ、第三次世界大戦か " とか、いいね。世界中が仲良くなる、いいきっかけだよ、逆に