山口達也考

丸刈りにハーレー…山口達也容疑者「友人宅に」 - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

飲酒してフラつき煽り気味でハーレーを運転 → クラッチが緩んで突入 という流れのようだけど、まあ、あれだな、これが仮に車を運転していて、幼稚園児の散歩の列に突っ込んで 3人死亡 8人が重軽傷とかだったら、TOKIO に法的責任がないにせよ活動自粛 → 実質解散くらいの状況に陥ってたとか、あり得ると思うんだけど。元メンバーに人殺しがいるアイドルグループとか、まあ成り立たないような

そういうリスクを無視してでも飲みたい酒って何だろう

ビョーキが先か酒が先かとか論争にもなってるけどね。甘えが悪いとか支えになる人が近くにいないとかの論点もそうだろうけど、まーあれだな、明確に " こっち!" と言ったところで実質的な解決には結びつきそうもない訳で、酒は麻薬だいや節度だ論とか、さんざんコスられ過ぎてるネタが、またしつこく出てきて、まーあれだな、すぐフェードアウトして終わりかな、今回は

まーただ何にせよ、他人の命を恐ろしいほどの危険に晒して構わないというその無神経・傲慢さは、他のどんな異論をもっても対抗しきれるものではないので、今度こそ本当に心の底から反省して貰いたいもの。まーあれか、まだカネは持ってるんだろうし、安い無人島でも買ってさ、ネットだけ通して YouTuber になって、断酒島とかやりゃいいのよ。酒で大失敗した人のストイックな暮らしぶりとか、見たい人は少なくないと思うけどねえ。そんで飽きられそうになったらぽつりぽつりとゲストを呼んだりしてさ。10年くらいやってりゃ、それなりの贖罪になりそうなもんだけど