貧すれば鈍す

大阪弁護士会の弁護士を逮捕 「綱紀の確立に努力」と会長 - グノシー

大阪弁護士会の川下清会長は「綱紀の確立に向け一丸となって努力する」との談話を出したが、同会では昨秋以降、吉村容疑者を含め所属していた弁護士4人が同容疑で逮捕されるなど、金銭に絡む弁護士の不祥事が相次いでいる。いずれも依頼人に渡すべき金を着服しており、業界内からは「あってはならない事態」と批判の声が上がる

しゃーない。端金で文字通りここまでの人生を棒に振る覚悟でやってんだよね。バレなきゃいいとか、バレても俺弁護士だし何とかするとか、そういうのじゃないんだよね。まあ、ヒトがいったいどこまでバカになれるのか、という好例だとは思うけど