" ワクチンが出来たし接種が始まった " という緩み

新型コロナ: ロンドン市長「制御不能」 英コロナ死者1日で最多1300人: 日本経済新聞

じゃねえの。もう大丈夫、みたいな

ていうか、結局接種が完了して一定の成果が上がるまでは、何ら状況は変わってないと見るべきで、それを徹底的に周知していないのもまずいし、そもそも接種した時点ですぐ感染しなくなる訳じゃないから、そのラグも考えて動かないとどうしようもない

とか想像してみたけど、まあ、この混乱の中じゃ、色々無理がある。アレだよな。ギチギチのキリキリな腹痛を伴う猛烈な便意を、凄絶感がヒトの限界を超えたレベルの精神力で脂汗と共に必死で抑え込みつつ誤魔化しつつ何とか歩行し維持したままトイレに入り、便器が視界に入った途端に肛門括約筋が勝手に堪えるのをやめてしまって大惨事とかってのと一緒だわな。違うけど