親も親

“マスク着用拒否男”が逮捕! 父親は怒りをあらわに「裏で大きな力が働いている」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

「近くの人がマスクをしていなかった息子をヤジって“あっちへ行け!”みたいなことを言うたんで、それを客室乗務員の人に“注意してくれ”と言ったんでしょう。息子はちょっと理屈っぽいところはあるけど、おとなしくて決して殴ったり、暴力をふるったりするような子じゃないですよ。どうも無理やりこじつけて罪にされとるような感じやね」 

「息子が大声を出したと言うてるけど、言葉づかいはむしろ丁寧(ていねい)なほう。“マスクをしてください”と何度も言われたけど、それを断っただけでしょう。そもそも、飛行機は席をあけて座るから、そこまでうるさく言わんでもねぇ。“席を移動してほしい”とも言われたけど、それも断ったと。ただ、それだけのことでしょう」

学校じゃ教えてくれない " 常識 " みたいなものを、そもそも親からして持ってなかったってオチで。教育って大事ね

つーか、自分の理屈で生きるのは勝手だけど、他人に迷惑をかけないのが大前提な訳で。こういう連中は山で仙人でもやってりゃいいんじゃないかな。自己顕示欲が強い割にはバカとか、ホントどうしようもないわ