ああ

機内でマスクを拒否した男 皇居「三の丸尚蔵館」を訪れた際にも着用拒む - ライブドアニュース

昨年夏ごろ、皇居・東御苑の「三の丸尚蔵館」を訪れた際にも着用を拒み、トラブルになっていたことが21日、関係者への取材で分かった。奥野容疑者が非常勤職員として勤めていた明治学院大は容疑者との契約を解除する手続きをした。大阪府警は事件後の11月、奥野容疑者が長野県松本市のホテルの食事会場でも同様のトラブルを起こしていたことも把握。一方、マスクで外出する様子も確認しており、事件に至った経緯を調べている

本人は " 健康上の理由 " 、" 詳細はプライベート " で逃げてたけど、これでマスクに関しても逃げ道なくなってて笑う。まーアレだな、はなっから厭がらせみたいな歪んだツラしてるしな。やっぱ顔に出るんだな