トンチキ

田母神俊雄氏「放射線も塩と同じだ。毒ではない」賛否両論 - ライブドアニュース

人間は塩分を取らずには健康を維持できないが1度に1Kgの塩を取ったら死んでしまう。放射線も塩と同じだ。毒ではない。限りなくゼロがよいのではなくある強度の放射線までは健康を害することはない。毎時200ミリシーベルト程度の放射線までは大丈夫だと中村仁信博士が言っている

ああ

放射線ホルミシス - Wikipedia

現在までのところ、放射線ホルミシスは十分に証明され確立された現象ではなく、「放射線にまったく被曝しなかった人よりもちょっと被曝した方が発癌率が低かったり、かえって長生きする」などと主張することは明らかな誤りであり、「無用な放射線被曝はできるだけ避ける」「避けることのできない放射線被曝は、被曝線量をできるだけ低くする」ことが依然として放射線防護の大原則であるとしている

つーか、専門家じゃないんだから、偉そうに分かってないコトをグチャグチャ Twitter あたりに書き散らすのは止めた方がいいんじゃないかな。ただの迷惑ジジイなんだから