追い込まれ過ぎてこんなものに GO サインを出してしまう JTB

ASCII.jp:FIXER、JTBらと仮想空間上に日本をつくりあげる「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業をスタート

あー

なんつーの、既にとっかかりからしGTA Ⅲ以下というか、つーか、あれだけ Second Life が猛烈にズッコケてたのに、わざわざ轍を踏みに行くこの勇気というかバカさ加減というかマーケティング能力ゼロというかタレント性もゼロの社長が出てきてコンニチハしたところでイーロン・マスクとかみたいには話題にもならないし一体全体何をどうしたいのか全く不明なまま小金が動いてさも何かが活動してんだろうなみたいな雰囲気のようなノリみたいな感じの流れにしたいのはそこはかとなく分かったような

まー、色々無理。3D は端末のバッテリー食うし、PC の人はこんな低クオリティの内容なんかどうでもいいし、ホントどうしちゃったの頭どっかにぶつけたの大丈夫病院行った方がいいよ的なレベルに達してて笑いどころもありゃしない

あれだな、本業以外のコトは、出来ないタイプの企業というか、まー、そういうコト。チカラ借りる相手も間違ってるし、全体的に古いよ。古い。普段年寄りばっか相手にしてそれなりの仕事しかしてないから、いざ若い人やらテクノロジイ(死語)とやらに関わって行こうととしても、情報がないんだろうな。手探り。とりあえず前に進めば何かに当たるだろうとか、考え方がアレというか、時代とか見てないんだなと思う