Anytime Print が面倒くさい

コンビニとかでプリントする奴なんだけど、ネットワークプリント( Internet 経由 )でやろうとすると、アップロードされた時点でデータが破壊されてて、印刷されるべきものが抜け落ちてたりして笑う

そんで、特定のデータを印刷しようとしたら、プリンタ側がシステムエラーで腐ってて、" 電源落として! 入れ直して! 再起動だから!" とか出てきて、またひと笑い。再起動()に 3分かかりますとか、その後準備に 5~10分かかりますとか怠さを通り越して苛立ちが募る。そんで、2回目もダメ。腐ったデータのせいなんだろうけど、元のデータが腐ってるコトもないので、一体何なのって感じ

仕方ないので、スマートフォンから Anytime Mobile Print とかってのを起動してデータ転送を試してみるけど、まず Wi-Fi がまともにつながらない。Wi-Fi を再起動したり端末の Wi-Fi をオン / オフしてみたりごちゃごちゃやってやっとつながって印刷出来た。が、2つ目のデータが拾えずにアプリが固まる。そらそーだ。そのデータは Google Drive にあるからな。Internet につながってない Wi-Fi につながっちゃってるから、データなんぞ持ってこられない。仕方ないので Wi-Fi 切る → Google Drive からデータ持ってくる → Wi-Fi を再度つなげる → データを印刷する → Wi-Fi 切る → Google Drive からデータ持ってくる → Wi-Fi を再度つなげる → データを印刷する → Wi-Fi 切る → Google Drive からデータ持ってくる → Wi-Fi を再度つなげる → データを印刷する → Wi-Fi 切る → Google Drive からデータ持ってくる → Wi-Fi を再度つなげる → データを印刷する以下繰り返し。バカなのかな

で、だ

面倒というより、これ機能してねえレベルだわ。こんなのでカネ取ろうとか、よく考えたモンだわ。開発したけど運用テストはしてませーんの典型。オートマ車が標準の時代に出来の悪いマニュアル車乗ってる気分というか楽しさがないからさらに糞だな

キョーセラの中の人は、さっさと改善しないと客が逃げるよ。つーか、もうとっくに逃げ出してるとは思うけど