札幌には、身体から取り除けない寄生虫が入った熊肉を出す店がある(あった)

ジビエブーム 食中毒に注意 | NHK北海道

旋毛虫が寄生した熊肉を食べるとどうなるのか。まず、食べた熊肉は胃から小腸へ移動します。そこで生まれた幼虫は血管を通って全身に運ばれます。この時に、じんましんが出ます。やがて幼虫は筋肉に入り込み、取り除くことはできません

ああ

被害者大勢いそうだな‥‥

つーか、まあ、あれだな、こんなの注意っつったってな。どうしろと

まー、訳の分からん肉は食わないのが正解かねえ

北海道特産【熊カレー缶詰】クマとカレーのコラボレーション

昔からこんなのがあるから、そんな危ないモンじゃないのかと思ってたけど、やっぱ加熱不足はダメだな