新手の寝言

【特集】Windowsキーを使わないなんてとんでもない!知っておきたいWindowsキーでできる便利なこと7選 - PC Watch

ほーん

あのね、Windows キーはどんなキーボードであれ、糞な位置にしか配置されてないから、こんなの使うくらいなら死んだ方がマシとかそういうレベルなの

【Win+L】即座にロック画面に切り替える

ははは。必要性ねー

【Win+P】マルチモニターで役立つ画面切り替え

使わねー

【Win+V】クリップボードの履歴から貼り付ける

他のアプリとか使うー

【Win+↑/↓/←/→】ウィンドウを最大/最小化または左/右半分に配置

トリプルモニタだけど仮想で 1画面にしてあるから使いづれ

【Win+「+」/「-」/ESC】プレゼンやWeb会議で役立つ拡大鏡

限りなく全然まるで使わねー

【Win+Ctrl+Shift+B】映像周りの不調に効くかも? ビデオドライバのリセット

こんなのが発生してる PC なんて使いたくねー。つーか基本的な設定が出来てないバカしか使わねー

【Win+PrtScr】画面キャプチャをすぐさまファイルに保存

スクリーンショットはアプリで十分ー

そのほかのWindowsキーショートカット一覧

ゴミみたいな機能しかねえから。つーか、反復して作業する内容だったら意味ありげだけど、そんなのは他のツールとか使った方が確実だし Ctrl やら Alt やらと平行して使おうとするとホントやっぱり位置が糞だから絶対使うことねー

CAPS LOCK も鼻糞だけど、キーバインドを変更すれば使える奴だから、やっぱり Windows キーはネズミの糞より役に立たないと思うし。こんなの考えた奴はマジで縛り首。世界中から恨まれる人間の 1人であると自覚して長生きとかしないで欲しいなあ。その程度に糞。IE に倣って一刻も早くこの世から消え失せろ。おわり