いつもの

風力発電のバードストライク「迷信に近い」...モーニングショー出演者解説は「事実誤認」 日本野鳥の会がテレ朝に抗議: J-CAST ニュース【全文表示】

ああ

「例えば風力でいうと、バードストライクがあると。鳥が可哀想じゃないかと。でも別に、(風車が)回ってなくても、普通の建物でも例えば石炭火力発電所でもその建物にぶつかってバードストライクなんて起こってるわけですよね。だからそういうこう一種の迷信に近いようなものも含めて、これまでネガティブ情報が流されてきていて。本当に日本が風力発電のトップを走っても良かったんですけどね」

テレビに出て知らんことをテキトーにくっちゃべってカネ貰ってるとか、まあ、人選もあほなんだろうし、しょーがねーな

まーあれだ、" 何かを教えてやろう " とするとき、人はドジる ってやつだ。気をつけようね