漂う無能・滲む傲慢

船内生活環境が悪化、情報不足で高まる不安…横浜のクルーズ船乗客が厚労省に支援要望書(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

シーツ交換、室内清掃が隔離生活以前からほぼ一週間近くなされていません。船内生活環境が急速に悪化しており、早急な対応が求められています。生活環境に対する配慮は事実上全くなされていません

無理なんだから諦めろ。どんだけご清潔なのか知らんけど、死なねーから。そもそも閉じこもることが分かってるんだから、可能な限り汚さないように使えよ

隔離生活の長期化に伴い、乗客の健康悪化がすすんでいますが、医療的支援は届いていないか、全く不十分な状況におります。何よりも健康対策の実行、医療専門家、看護師、保健師等の派遣を求めます

数日で長期化なのね。船遊びをする元気は、ついこないだまであったみたいだけど、もう既に限界とか。そもそも人数が多いから仕方ない。病院を出て動ける医者も、そう多い訳じゃない。この状況で病院以上のサービスを望むのが間違ってる。被害者かも知れないが、もう客の立場は捨てろ

連日のように新たな感染者が報じられていますが、乗客に対する情報提供は極めて不十分で、不安が急速に高まっています

多分そうだろうけど、主観。全員がそうじゃない。要点を説明するだけで理解する奴と、どんだけかみ砕いて説明しても分かろうとしないバカとか、そういうのが入り交じってる。バカに合わせてやってるといつまで経っても終わらないから、それなりのところで切り上げてるだけ。あるいはこの非常時に話し相手が欲しいとか、そういうのは壁に向かって宜しく

船内アナウンスによる情報提供は極めて限定されており、多くの人は船外のメディア情報に依存している状況です。SNSなどを利用している人としていない人との情報格差が広がり不安を増幅させています

テレビでやってない? 他の情報もネットにだいたい出てる。ネットすら見ることが出来ないのは、個人の問題。そんなところまで面倒見てらんない

乗客の日々のニーズは船内のサービスセンター窓口が対応しています。しかし船内クルーによる対応は極めて不適切な事例が多く、重症者の放置、要望のたらい回し、責任ある対応の放棄の事例が多出しています。ニーズ対応の窓口を新たに設置し、保健師等の専門的支援者の配置を求めます。※重要な要望、連絡を長時間放置するという不適切対応の事例については、枚挙のいとまがありません

クルーも被害者。本来黙って隔離されてたいのに仕事をさせられるという二重の被害者でもある。休みもないだろうし、むしろクルーが心配。あと、" 枚挙のいとま " って何

ウイルス対策のみが優先されており、高齢、障害、持病があるなどの特段の配慮が必要な人々への配慮が欠いた状態が見られ、対応が後手後手です

ウイルス対策が最優先なのは当たり前。高齢でも健康なら我慢。障害や持病の配慮は事前に情報を渡していくくらいのことはしてくれないと困るし。ペンと紙くらいあるだろうから、書いて渡せよ

いつでもだれでも要望を届けることのできる窓口の設置などを早急に求めます

3700人もいたら即応とか無理だから。紙に書いて毎日渡せ。さすがに握りつぶすようなことはしないだろう

パソコン等の一切のツールが手元にありません。見苦しい手書きの文書で恐縮です

元々所持してないのか家に置いて来たのか分からんけど、どっちにしろ、そういうものをないがしろにしてきたツケじゃないかと

まあ、あれだ、要望書というには、あまりにも稚拙だなと言ったところ。具体性もないし。現状も立場もよく分からないまま要求だけ噴出させても、受け入れて貰えないだろうなあ。大変だ

本当か嘘かは知らないけど、「ニコチンパッチはよ寄越せ」とかホザいてるバカもいるとかいないとか。命に関わるならいざ知らず、そんなことでギャーギャーホザかれても、誰も耳を貸さないだろうね