2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中身が何なのか分からない / どこに行ったのか分からない

紅麹原料6.9tの流通先 全容不明 - Yahoo!ニュース 27日に開かれた政府の関係省庁連絡会議では、小林製薬の紅麹を原料とする製品を扱う企業は、170社以上と報告されたが、最終的な流通先は小林製薬も把握できておらず、今後さらに拡大する恐れがある。 まあな…

続き

小林製薬「紅麹」サプリ、新たに2人死者確認…死亡事例は計4人に : 読売新聞 27日に、2人の遺族から同社に連絡があったという。いずれも同社のサプリ「紅麹コレステヘルプ」を摂取しており、死亡は腎臓病を悪化させたことによるという。 微妙だなあ。因果関…

itsumono II

カレーを保存する時の注意点は? 企業の情報に「メモしました」 – grape [グレイプ] 常温で保存できる期間は、冬場でも1日が限度と考えてください。常温保存中は、カレー全体にこまめに火を通すことも大切です。 火入れるなら常温じゃないし つか常温前後が…

itsumono

睡魔の襲撃がピークに達し、この後の行動を決断せざるを得ないシーンに突入しかかると、途端に新しいお仕事のメールが飛んでくる現象について何かいい単語ないの。ないよね。3回目くらい繰り返されると睡魔腹立つ。要らん

いつもの

海外サイト指摘。Pixel やGalaxyのAI機能はまだ買う価値がない | xPeria lEaker はい。まあこれはどうでも スマートフォンのAI機能を利用したい場合は、最新のデバイスが正確にスナッフにアップしていないというニュースは、かなり大きな残念になる可能性が…

さらに

小林製薬 新たに50人入院との情報 - Yahoo!ニュース ぇー 小林製薬の相談窓口には26日までに3600通を超えるメールが届いていて、新たに50人が入院したことも判明しました。小林製薬には2月上旬までに、複数人から腎疾患の症状について申告がありましたが、調…

あーあ

マルコメみそ製品に異物「ゴキブリと推定」10万点超を自主回収へ - 産経ニュース おおう 同社によると、製品を購入した消費者から「異物が混入している」と指摘を受けた。現物を検査したところ、ゴキブリの一部分と推定できるものが混入していたことが分か…

拡大

小林製薬「紅こうじ」サプリ摂取の1人死亡 - 産経ニュース 小林製薬は26日、健康被害の恐れがある「紅麹」のサプリメントを約3年間継続して摂取したとみられる1人が腎疾患で死亡していたと発表した。居住地や性別、年齢は明らかにしていないが、令和3年4月…

終わり

紅麹、約50社に供給 飲料や食品自主回収相次ぐ 小林製薬、他社製品に波及 - 産経ニュース ああ これはもうホントにダメな奴じゃん 紅麹配合「澪」回収 宝酒造、小林製薬問題受け 今年1月から期間限定商品として販売 - 産経ニュース 小林製薬の「紅麹」原…

いつもの

【速報】小林製薬の機能性表示食品使用で「腎臓の疾患」など発症か 一時6人が入院し、中には重篤な状態になった人も 悪玉コレステロールを下げる機能があるとされる商品を自主回収へ(ABCニュース) - Yahoo!ニュース こっわ 小林製薬サプリ、問題の「未知の…

笑うところ

" 臭い飯頂き女子 " はクリティカル過ぎ。良い