2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュトラック

映画『キャッシュトラック』オフィシャルサイト 復讐譚。ジェイソン・ステイサムがやりたい放題なのはいつも通り 救いのなさはブルー・リベンジに通じるというか、最後あんなに爽やかではないし、そもそもオチがまったく違うけれども

綻び

小室圭さん不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース はてさて 小室圭はフォーダム大学を卒業取り消し?卒業名簿から除籍・消えた? | 令和の知恵袋 このあたりからして不穏ではあったけど 実態…

愚かしく軽薄、言い訳の上塗り

「NISAに課税」発言の立憲・江田氏謝罪 枝野代表、火消しに躍起 [2021衆院選] [立憲]:朝日新聞デジタル 「(司会者との間に)ついたてがあり、質問を誤解した。聞き間違えた」とも語った ははは どいつもこいつも

相変わらずのチンピラ的押し売り

MicrosoftがWindows10に「PC正常性チェック」を強制的にインストールしている - GIGAZINE ああ、見た見た 邪魔くっせーわな。くたばればいいのに

ルーターのパケットフィルタの設定

全体的に Internet がモッサい時には、1回見直すといいかも。すっきりさっぱり つーか、まあ、恐ろしく古いルーターは設定にとっても時間がかかり過ぎてて苛々するというかデスクを蹴りたくなる勢いでストレスをこちらに放り投げ込んでくるのでそれは堪えな…

いつもの

バカはポイント使うな。つか集めんな。レジの邪魔。つか死ね

白土三平・岡本鉄二、逝去

年齢が年齢だけに、勿体ないけど仕方ない けど カムイ伝だな 愛蔵版の尋常じゃない厚み けどまあ、一気に読み切ってしまうんだよなあ やっぱり勿体ない

ああ‥‥

友人/家族と作業できる!!【たった2万5300円でボディ全塗装】ハケとローラーを使ってDIYオールペイント!【後編】 | スタイルワゴン・ドレスアップナビ あー、あれか、たまああああああああああああああああーに見るムラだらけの塗装した車って、こういう手…

" 人は何故、SNS をやめられないのか "

【スマホ脳】サピエンス全史から繋がる!原始時代からの恐ろしい本能に翻弄される現代人!【岡田斗司夫切り抜き】SNSと繋がり欲求 - YouTube 面白い つーか、教育から得たものは、アップデートしていかないと危険だなとは思った

174 / 245

「蹴ったら吹っ飛んだ(笑)」とLINEで虐待報告 174カ所の傷痕はタバコかスタンガンか…3歳男児死亡 両親の初公判【福岡発】 検察側は司法解剖の結果、愛翔ちゃんには245カ所の傷痕があり、そのうち174カ所がタバコの火かスタンガンによるものである可能性が…

はじめての Chromebook について

さて とりあえず無目的に購入。理由はお値段。普段使ってるデスクトップの 1/10 以下という凄まじい値付けにやられてしまった 質感はそこまで悲惨じゃないけど、閉じた時にディスプレイ部分とキーボード部分が斜めになってるのはご愛敬。気になってしまう人…

相変わらずの低脳

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット「そうだっけ」「えっ?」NHK日曜討論(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 「ここにある世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」 ああ 嘘だわな どうしようも…

ひどい話

工藤静香「焼き立て」パンのほっこり朝食を披露…ネットで「いつも美味しそう」の声 : スポーツ報知 死ぬほど盛り付けセンスがなくて笑う。無理。中学 1年生の息子が母の日に朝食として初めて料理したみたいなレベル以下。すごい。バナナとアボカドの斜めカッ…

ゴミクズチンパンのカッスい手口をあっさり見破るコンビニ店長の話

苦情電話に応対中の店長、ATM操作する女性をカメラで確認…店の目そらす詐欺手口見破る : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン 店長は店の事務所で苦情の電話に応対していた。相手の男は以前も同様の電話をしたと説明するものの、身に覚えのない店長が不…

" 性癖 " の意味が分かってないバカなゲンダイ

トイレに隠しカメラ7台、盗撮画像はスマホ640台分!知人女性も狙われた27歳大学生の性癖|日刊ゲンダイDIGITAL タイトルでおわり 1テラバイトは1000ギガバイトで、ストレージ容量128ギガバイトのスマートフォンだと8台分、80テラバイトとなると、スマホ640台…

無駄にトシだけ食った話

札幌 かつ丼の割引シール貼りかえ、店員に平手打ち(HBCニュース) - Yahoo!ニュース 男は、15日午後4時半ごろ、東区内のスーパーで、かつ丼に貼ってあった割引のシールを、天ぷらに付けかえました。 女性店員に割引シールを貼りかえたことをとがめられまし…

コストパフォーマンスから見た次の狙い目

Core i5-12400のベンチマーク出現。3万円以下でRyzen 5 5600X超えに? CPU温度はどのようなCPUクーラーを搭載しているかは不明ですが、テスト開始から10分が経過しても60度を維持しており、CPUのパッケージ消費電力は79W程度となっており扱いやすそうな値に…

ケツの穴の小さい知事ランキングで暫定 1位が決まってしまう

群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位 - 産経ニュース 山本一太知事は12日の臨時会見で、ランキングの根拠が不明確だとして、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにした 相変わらずのコモノっぷり。他に仕事あるだろう

頑迷

ネット上で誹謗中傷を受けている車いすユーザーの伊是名夏子さんが訴える(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース " 私が正しいのよ!" としか言ってなくて笑う 一般の人は合理的配慮をして当然だけど、私はしません、と宣言した上で、それ以上何を言う…

いつもの

200g台だけど“軽くなった”「Unihertz Titan Pocket」のQWERTYキーボードをじっくり試す(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース あー、いい感じなんだろうけど、Unihertz はバッテリーがカスだったからもういいや。バイバイ

Intel のシン・暖房器具

Core i9-12900Kのベンチマークが複数登場。ただし爆熱気味。 パスかな。どうせお高いんだろうし。どうしてこう、無理をしてでも上に行こうとか、バカな考え方を捨てられないんだろう。技術が足りねえのかなあ。どうしようもねえなあ

ワクチンデマの的確なまとめ

黒猫ドラネコ 【悲報】ワクチンのデマを流すことでおなじみナカムラクリニックさん、note記事で「接種で高校生死亡」との誤情報を名指しで流してしまい当該学校法人が激怒。なんとか記事削除で逃げ切れるかと思われたものを、陰謀論者のお仲間が「検閲に屈す…