はじめての Chromebook について

さて

とりあえず無目的に購入。理由はお値段。普段使ってるデスクトップの 1/10 以下という凄まじい値付けにやられてしまった

質感はそこまで悲惨じゃないけど、閉じた時にディスプレイ部分とキーボード部分が斜めになってるのはご愛敬。気になってしまう人にはダメなんじゃないのかね。ヒンジはすげー丈夫そうだけど、まあ

問題点としては、YouTube アプリがノロマ。動画本体はすぐ出てくるし再生も始まるんだけど、周辺部の読み込みが遅い。ChromeYouTube を見る分にはそれなりなんだけど、アプリがモサい。どういうこと

後は可もなく不可もなく。Microsoft Office なんかが仕事に絡んでいて、オンライン版はカスだと感じている人には使えないという縛りがあるだけで、それさえクリアしてしまえば、まあ、何とかかんとかやっていけそうな感じ

あーでもキーボードも安っぽい。押下時に謎の引っかかりがあるキーがあったりして、まあ、質の問題だけど、値段相応というか、仕方ないよね

とは言え、" お値段が安いから " という理屈づけで色々ごまかせてしまうのも事実なんだろうなあ。これがメインマシンですとか言われたら発狂するけど、サブだしコスパだし大した作業はしないしという状況があれば、及第点じゃないかなー。ハードはともかく、ChromeOS が優秀なだけなんだけど