あーあ

マルコメみそ製品に異物「ゴキブリと推定」10万点超を自主回収へ - 産経ニュース

おおう

同社によると、製品を購入した消費者から「異物が混入している」と指摘を受けた。現物を検査したところ、ゴキブリの一部分と推定できるものが混入していたことが分かったという。外部の専門企業が製造ラインの点検を行ったものの、混入経路の特定には至らなかった。これまでに健康被害などの報告はないという。

" 健康被害はない " とか、この手の話にはおまけとして必ずついてくる慣用句みたいなモンだけど、ただただサイレントな反感を助長してるだけだとか思うんだけど

まーいいわ。有名大手メーカーでも、こういう体たらくだってのは理解しておく。こんなモノまで自衛が必要とか、厭な時代だな