素人でも分かるような人災を生み出す無能のせいで洋上リトル武漢の閂が外れる

新型肺炎、クルーズ船で新たに39人感染 検疫官も: 日本経済新聞

やらかすんだろうなと思っていたら、案の定。最初に検疫官が乗り込む時点でも情報集めていれば、あまりに軽装過ぎると気づいてる筈なんだが、指示した奴マジでタダのノータリンのトンチキ犯罪者としか言いようがない。愚劣

検疫官もその家族も、ナチュラルに人災の被害者なんだから、きっちりフォローして貰いたい。これ以上ドジって死人なんか出したら、本当に色々終わりだよ

バカの指示に従って殺される、戦時でもないのに(戦時でもダメだろうけど)そんな光景は、御免蒙る。人の命を預かっているという緊張感がなさ過ぎる

あと、この状況は奇しくも(当然分かっていたことだけど)マスクなんぞは何の役にも立たないことも示してしまっている。マスクは医療関係者と患者だけで沢山。後の健康な連中はなるべく引きこもるなり誰もいない山小屋で過ごすなりして、実際にきちんと役立ててくれそうなところへのみオンラインで募金をするのがベストな行動だ。多分。募金がどうとか、そういうレベルで済まない状況になりつつあるのだろうけど