アメリカは新型を徹底的に叩き潰すことにした模様

米、インフル症状に新型ウイルス検査へ 対策を大幅強化 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

区別がつかないうちに蔓延されちゃたまらんという感じかねえ。念には念を感があって日本の違いをまざまざと見せつけられる

まあ、既にインフルエンザが異常な大流行を見せてるから、これ以上何かあったら、って感じでもあるのかな。どちらにかかるにせよまともな医療が受けられない貧困層でさらに感染爆発したら、色々吹っ飛びかねないし

この対策のしつこさ、執念深さは政治的な意図もあるだろうけど、研究者の意地も乗っかって、結構強固な感じもする。ある意味ではうらやましい

戦争では団結するけど、肥満には団結しない国。強力な伝染病には団結するということなんだろう