老いてなお

元特捜部長、初公判で無罪主張 暴走死亡事故、遺族らに謝罪も(共同通信) - Yahoo!ニュース

「天地神明に誓って(誤って)アクセルペダルを踏んでいない」

やっすい天地神明だの

証拠調べでは、車が最高で時速121キロに達していたと明らかにした。一方、弁護側は「何らかの車の不具合で加速、暴走した」と反論した

アクセル踏まないのは勝手だけど、ブレーキは踏めよ

20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

だいぶ煽ってるし、ゲンダイだし

商店街の他の目撃者が彼に声をかけたら、すごく横柄な態度で『早くここ(車内)から出してくれ』と言われたそうです

本筋とは関係ないけど、だいぶチョーシにノってたのは分かる。やだやだ。老いてはムスコに従っちゃって、なお盛んだったんだろうな。ロクなことしねえ