当たり前だけど 50万人を軽く突破

Coronavirus Update (Live): 525,811 Cases and 23,714 Deaths from COVID-19 Virus Outbreak - Worldometer

f:id:fatgirlslim:20200327063458p:plain

50万人も通過点でしかないこの勢い。あれだけトランプが大丈夫だ~とか言ってたアメリカが 1位とか、誰が予想しただろう。スペイン・ドイツがイタリアに猛チャージをかけるも、死亡者数で圧巻の開き。医療が破壊されたかどうかを見て取れる。そう考えるとフランス・イギリスも相当にダメくさい。つーか、そろそろ上位陣は、この数はただの概算になってきてるし、超えてはいけないラインを超えないように堪えるしかないのだという現実を見せつけられているだけの気がする

感染者数にせよ、死亡者数にせよ、桁を増やさない という敗退戦の様相になってきた

生きてる間に、歴史が見られるとはね