学校を再開したら子どもらが次々と搬送される @ 中国

【悲報】学校再開、生徒が続々と緊急搬送 →当局は食中毒と発表。

4月13日夜、防護服姿の職員と救急車が、河南省平頂山市第二中学校に現れ、生徒四人が運ばれていった。

中国でも最初に学校を再開させた貴州省では、高校3年生と中学3年生の授業が3月16日からスタートした。3月27日、地元メディアが209名の生徒に発熱や腹痛、下痢の症状が現れたと報道した。中国当局は不衛生な飲料水による食中毒が原因だと発表したが、多くの人は生徒らが中共ウイルスに集団感染していると疑っている。

ほう

まあ、正確な情報がないから、どうにも分からない。今後頻発するようなら、またいろいろ疑われるのかもね

にしてもなー、見栄のために子どもが犠牲になってるんだとしたら、凄い国だわ