remapkey.exe と Ctrl2Cap の併用

remapkey.exe で Ctrl と CAPS を入れ替えると、元々 Control キーが A の左隣にあるキーボードの場合、CAPS になってしまうという地獄感のあるオチに一瞬悩まされそうになった。Windows 8.1 → 10 へ移行したら起きたトラブルでもある。相変わらずのだらしなさ

まー、Ctrl2Cap で問題なくなった。が、無変換キーは半角 / 全角キーへ変更したいので、それは remapkey.exe でやってみた。両立出来ている

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめんどくせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええどうしてこう Windows はこういうトコの仕様を簡単に変えて user に面倒な思いをさせるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい加減にしろもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお本当に腹立つ最近は IME のクソさ加減も目立ってきてそのあたりもいらいらするなんてレベルじゃなく使わず削除さらばだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まあいいけど、解決されるから、どうでも