マナー屋の非常識、テレビで晒される

マスクマナーって?「マナー講師」がトレンド入り 柄入りは?色の濃さは?SNS上でも賛否両論(中日スポーツ) - goo ニュース

同番組ではマスク着用の際のマナーとして、ビジネスインストラクターの監修で「薄いピンクが○、濃いピンクは×」「黒マスクに白シャツ×、黒マスクに黒スーツ○」「イラスト・柄入りマスク×、会社のロゴ入りマスク○」などと紹介。これに対して、作家の乙武洋匡さん(44)が同日のツイッターで、「見事なまでの『それ、あなたの感想ですよね』案件。マナー講師に勝手な線引きなどしてほしくない」と違和感を示すと、河野太郎行政改革担当相も「ヤメレ」とツイートした

非常時は臨機応変に とか、そういうのすら分からないんだから、もう黙ってろって感じではある

ビジネスシーンでのマスクマナーを知りたい。色・柄はOK?挨拶のときは外すべき? | リクナビNEXTジャーナル

くだらねーな。マジで滅びていいよこんなゴミ。マスクについてアーだスーだホザいて仕事にならねえ奴は、基本無能だわ

ヴィタミンM 鈴木真理子ホームページ

開いた瞬間に代表が大写しとか、マナーがなってないねえ。ていうか、人物写真とかは、どこぞの素材ばっかで、それもねえ。どうなんだろうねえ。ははは