個人情報バラまきフェスの新ステージは LINE Pay

LINE Payの個人情報が韓国に…決済内容から企業情報まで アクセス権は韓国の子会社社員

先週LINEが出した声明文では画像や動画、そしてLINE Payの利用者の取引情報を韓国のサーバーで保管しているとだけ公表されていた。しかし23日、その取引情報の中に、出入金やどこで何を買ったのかという決済情報まで含まれていることがわかった。さらに、加盟店の銀行口座番号などの企業情報までも韓国内のサーバーにあるという。サーバーの管理はLINEを実質的に傘下に置く、韓国IT大手「NAVER」で、アクセス権は韓国にあるLINE子会社の社員が持っているという

ワーオ

隠蔽しきれないと踏んだのか、それともこの際だからついでに大発表してんのか知らんけど、まあ、あれだな、使ってないしどうでもいいや

このあたりが色々はっきりしてこない限り、何ちゃらペイとか、使う気ないし