消火器を売りつける詐欺と同じ系統の

国連、処理水放出に「深い憂慮」 福島原発で特別報告者(共同通信) - Yahoo!ニュース

えーと‥‥

まず、" 国連 " じゃねえし‥‥

国連のボイド特別報告者(人権と環境担当)らは15日、日本政府による東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定に「深い憂慮」を表明した

こう、だね。数人。ということ

ボイド氏らは「汚染された水が海洋に放出されることで、日本国内外の人々の人権を無視できない危険にさらすことになる」と批判。「海洋放出以外の選択肢もあると専門家は指摘しており、今回の決定には失望させられた」としている

ああ

もっと濃いめのをジャカジャカ流してるトコとかあんだけどね‥‥。そっちも調査して、憂慮してよ‥‥

処理水に含まれる放射性物質トリチウムについて「今後100年以上にわたり、人間や環境を危険にさらす可能性がある」と懸念

まー、放出される総量が多ければ、そうなるけど、放射能は 40年くらいで 1/10 とかになるから、まあ、そのあたりは強調しない方がいいと思うんだけどね

つーかさ、ボイドとかって、誰だ YO

OHCHR | Mr. David R. Boyd

こんな感じかねえ。条件が合ってるけど、実際は知らん。つーか、理系な感じじゃあ、ないねえ。まーどーでも