サプライズの前兆

前回は侵攻開始の“のろし”『ロシア安全保障会議』開催で不穏な空気…ロシアから中継(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

ロシア大統領府の報道官が3日に、ロシア安全保障会議を開催すると発表しました。この会議は、プーチン大統領以下、政権の最高幹部が一堂に会する、ロシアにとって極めて重要な意思決定機関です。先月21日に開催された際には、ドネツクルガンスク人民共和国の承認について、プーチン大統領が出席した閣僚らに意見を求める姿を放映し、最終的に承認することを決定しました

4日には、ロシアの上院と下院の合同会議の開催が決まりました。これは日本でいえば、衆議院参議院が合同で会議を開くようなもので、何か重大なことを極めて短時間で決定しようとしていることは確かです

経済制裁で締まった首をどうにかしたいのかなあ

なんとかなんねーのかな。無理だけど