色々ダメくさい話

まさかのリッター7.74km?! スバルBRZの燃費悪化問題 | Motor-Fan[モーターファン]

小倉橋は昔から架かっている結構狭い橋

ざっくりした時期の説明だなあ

小倉橋 (相模川) - Wikipedia

2011年現在、相模川に架かる橋梁としては最も古い橋梁である。そのアーチ形式の美しさから、景勝地としても知られ、夏期にはライトアップや灯籠流しも行われている[1][2]。

いや、最古じゃねえかよ

小倉橋 | 公益社団法人 相模原市観光協会ホームページ | いい~さがみはら

相模川に架かる道路橋です。美しいアーチ型の橋は、城山のシンボルであり、「かながわの景勝50選」、「神奈川の橋100選」、「相模川八景」にも選ばれており、さらに「推奨土木遺産」にも認定されています。

いや、しかも有名じゃねえかよ

そんで、記事を戻って、

まさかのリッター7.74km?! スバルBRZの燃費悪化問題 | Motor-Fan[モーターファン]

2023年は道の駅30周年らしい。

せめて、" 道の駅制定30周年 " とか、" 道の駅登録制度創設30周年 " とか書いた方が分かりいいというか

道の駅八王子滝山」からの帰り道。八王子インターチェンジから中央道に乗る前に7回目の給油を行なった。

この記事から読んでる人にとっては、何が 7回目なのか意味不明

かくゆう私もレガシィB4以前は継ぎ足し給油をしていた。

" かくゆう " やめとけ

ていうか、" 注ぎ足し " じゃねえの

ていうかやめとけよ。事故にしかなんねーしな。つか禁止されてんじゃん。やめろやめろ

しかし、この歳になると老眼が進行していて、吹きこぼれないギリギリまで給油するのが面倒になっていたので、BRZからは継ぎ足し給油をやめている。

老眼とか面倒とかどうでもいいから、バカ自慢やめとけ

つーか、注ぎ足し給油の燃費への影響なんて誤差みたいなモンでしかないと思うけど

とにかく今年は暑いということで、BRZのフルオートエアコンも稼働しっぱなし。温度設定は外気温にもよるが、運転席・助手席共に22~25℃ぐらいで調節している。

つーか、これで燃費が悪くなってるよね

外側に水滴が発生するということは車内の温度が外よりも低いということだが、かといって車内が凍えるほど寒いというわけでもないし、やっぱり今年の暑さは尋常じゃないのかもしれない。

というオチ。つーか気温というより湿度と温度差な

つーか、燃費の話どこ行った。マジどうでも記事過ぎて笑える。まず日本語。それから、何かの数値について語るなら、もう少し論理的にな。頼むぜ