バカを死に至らしめるレシピの話

江戸前のとりわさ #shorts #sashimi #ささみ - YouTube

鶏の生食について特に注意書きもなくこんな感じ。危ねえっての。使ってる鶏肉の素性すら説明してないし、真似した奴はただのチキンレース状態

鶏刺し・鶏タタキなどによる食中毒にご注意! | 八尾市

川崎市:鶏刺し、鶏タタキ等によるカンピロバクター食中毒に御注意ください!

「新鮮なササミで鶏刺し」、それって大丈夫? ~カンピロバクター食中毒を減らすために~ – FOOCOM.NET

という感じ。フツーに売ってるささみでやっちゃ絶対にダメなやつ。新鮮だろうがアウト。極端な話を言えば、生きた鶏を買ってきて自分でさばいてすぐ食べてもアウト

かと思えば別のトコでもまた危ねえのが

「鳥わさ/鳥のたたきの作り方」鶏わさレシピとささみの筋取り

カンピロバクターは肉の表面に付着しているので、菌が繁殖する前の新鮮な鶏肉を使い、表面をしっかりと加熱することで食中毒が防げます。

ああ、バカなのかな。嘘まみれ勘弁して

名古屋市:鳥刺し、しもふりなど生又は加熱不十分な鶏肉料理によるカンピロバクター食中毒に注意!(暮らしの情報)

さらに鶏肉は内部にまで菌が入り込むため、しもふり(湯引きしたもの)や、タタキ(表面を焼いたもの)では、菌が生き残り食中毒となることがあります。

という感じ。自分とか家族が死ぬなら勝手にしろと思うけど、他人に危害を加えてんのと一緒って分かんねえのかな

どうしても鶏を中まで火を通さずに食いたいのなら、生食専門の店で買ってきた鶏でやるこった。それ以外はアウト。ジョーシキな