そこまでじゃなかった話

「武器送らず」発言火消し ポーランド、ウクライナ支援継続を強調:時事ドットコム

ドゥダ氏は「最悪な形で解釈された」と語り、兵器の更新が進めば、現在使っているものを提供する用意があることも示唆。ロシアの占領地奪還を目指すウクライナへの支援を続ける姿勢を強調した。政府報道官は21日、「これまでに合意された武器や弾薬の供与は実行する」と説明した。
モラウィエツキ氏は20日、「自国の兵器近代化を進めている最中なので、もうウクライナに武器は送らない」と述べた。ウクライナ穀物の受け入れを巡り両国の対立が先鋭化する中での発言で、ウクライナ支援国の間に動揺が広がった。

歯切れは悪いかな

まー EU のドジでポーランドウクライナがそれなりに揉めてんのは仕方ないから、まあ、注視事案かなと

得する奴の居ない戦争、もういいよ。プーチンもさ、歴史に名を残すことは確定した訳だし、引き際だと思うけどなあ