金が足りてない訳じゃない話

<独自>奈良のシカ「愛護会が虐待」と獣医師が通報 市が調査へ、同会は「ストレス」と否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース

通報書では、特別柵の雄ジカは健康な状態で捕獲されたにもかかわらず、その後脱毛症状がみられ、約7割が飢餓状態に陥っており、毎年このうちの約3分の1にあたる50頭以上が死んでいると指摘。今年4~7月に特別柵内で、死んだ雄ジカの推定年齢の平均は5歳で体重は平均約34キロ、通常の奈良のシカの雄(体重60~70キロ、寿命は約15歳)から大きく下回ったという。
獣医師は、柵内では安価で栄養価が低い餌が与えられているほか、暑さをしのぐ日陰が少なかったり、水飲み場が汚れていたりとシカにストレスを与えやすい環境であり、シカが死ぬ原因となっていると分析。「こうした飼育環境は少なくとも5年以上は続いており、餌の質と量や設備が改善されておらず、動物虐待にあたる」と話す。

まー愛護するからって理由で金貰ってるなら、それなりにやるのが筋って感じだけど

つーか、餌をケチって管理もテキトーなら、浮いた金はどこに行ってるのか、そっちを平行して調べて欲しいもの