いつもの(いつものでは困るのだけど)

飯能市特別養護老人ホーム傷害致死事件 被告起訴内容認める |NHK 埼玉県のニュース

検察は冒頭陳述で、「被告は、入居者から頼まれた補聴器の電池交換を断ったことについて『気が利かない』と言われたため腹を立てて車いすの背を蹴った」などと指摘しました。
これに対し弁護側は「被告は当時、1人で10人以上の入居者を担当し持ち場を離れられなかった。私生活では認知症の母親の介護などもありふだんのように気持ちを抑えられなかった」などと主張しました。

微妙。全力で蹴るこたあねえじゃねえの。まあ、寄っかかってる癖に口だけ達者で感謝もないとかだと、いずれキレられるのを爺さんも分かってないとか、まあ、そんなもんか。組み合わせが悪いと大きいトラブルになるってことなんだろうか

ただ、私生活でも仕事でも介護の連続とかだと、合計のストレスが大きくなり過ぎて、一気に噴出した時にデカイとかはあるのかな、とは思うけど。けども。フツーだったらそんな仕事辞めちまえよとしか思わないわな。ただ、まあ、48歳じゃ再就職先だって見つからないだろうしな、雁字搦めと言えばその通り。だからってお迎えが近い他人をフルパワーで蹴っていい訳ではないけど

ただ、まあ、あれだ、給料が月 50万とかだったら、耐えられたのかね。そのあたりはどうしても考えにチラつく