いつもの

『 唱 』の歌詞で " 傾け " の読み方として " かぶけ " を知らないやつが歌詞の解説しててげんなりした。ということは、あれだ、何故 " かぶけ " と絶叫してるのかも、意味が分かってないだろうし、そんなのが歌ってる本人と会話したとて、何の価値があるのか分からないというか、造詣ないならすっこんでろの典型というか、まあ、適材じゃなかっただけというか、そういう薄っぺらな連中が何かを教える側として偉そうにしてるのは怠いなあというか、まあ、そういうこと

" 歌詞の内容は全く理解していなくても、歌うだけは歌えますよ " ってことを啓蒙したいならそれはそれでいいけど、まあ、あほかって感じ。終わってんな