機能不全

未明、児相が女児を門前払い 窓口職員「警察に相談を」 神戸 - 毎日新聞

「女児の見た目や言動から緊急性がないと思った」

午前 3時っスよ。小学 6年生っスよ。見た目がギャルで身長が 160cm くらいあって、「寝るトコないんで~、どっか泊めて~、ギャハハ~」とかって感じだったのかね

まあ、それはそれとして、知らん人でも、玄関に上げて話聞いて、対処はするよね

「おいてこい」上司の指示で保護した高齢者を公園に放置 警察にも「逃げた」とウソの説明 愛知県職員の驚きの行動 : 中京テレビNEWS

ついこないだもこんなのがあったのに、まあ、こっちの方が悪質な気もするけど、放置とかすげーわな

とりあえずこの手の保護システムの末端とその上司くらいだと、やる気は 0 なんだろうか。何がやる気を失わせてるんだろうか。現場が疲弊してるんだろうか。スペシャルにクソバカな親が自分の都合でこのあたりのリソースを食い散らかしまくって邪魔で本来回すべきところに回ってないのが日常茶飯事で歯がゆい思いをしてるとか、何かあるんだろうけど、よく分からない