遅いよ

立民・福山幹事長、新型肺炎の政府対応「スタート遅れたのでは」(2020年2月18日)|BIGLOBEニュース

立憲民主党福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた

遅ええええええええええええええええ。しかも BS 。弱腰なのかチカラがないのか

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら

 客室隔離前日までは通常通り大騒ぎしてフツーにやらかしてんのにクルーズ船内で拡大した~ とかそんなん知るかぼけ

共用部分の管理とかスタッフの状態とか客室から出てデッキでふらふら歩いてるトンチキがいるとかそんなのも外から見てる分には原因なのかどうかもさっぱり分からんし何も言えないのがフツーだと思うんだけどぼけ

「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」

いささかどころじゃねーし疑問形なのも追求する気が全くないただの言ってるだけ状態だし危機感ないのはお前らだしさくらさくら野山も里も見わたすかぎりとか遊んでるお前らのイカレっぷりが国会で流れてるだけで死人出てくるしぼけ

新型コロナウイルス感染症対策本部の専門家会議についても「設置があまりにも遅かったのではないか」と指摘

糞が、専門家から情報集めて政府にぶつけて係る事象について次から次へ追求しまくるとか、そういうことすらしなかった野郎が何をホザく。誰が見ても後手になってるのは分かってるんだからさっさと動け。本業の政治家としての仕事もまた未納かよ

具体的にはな、強烈な伝染病の封じ込めに携わりまくって実績ブリブリの実働部隊の専門家を引き連れて、さっさとクルーズ船に乗り込めばよかったんだよ。「あっ、ここダメっスね。このやり方もダメっス。道具も違うし、装備も悪いし、ここ仕切ってんの誰スか、あたまわるいんスか」ぐらい専門家に言わせてからほーらみろとかやりゃいいのよ。何なら現場責任者オススメの対ウイルス装備をそのまま身につけて、「おおおおいいいいー。テメーがこれでいいと言ってた装備で感染したぞおおおお責任取れよこの無能がー」くらい述べて後は病院行って「血でもデータでも好きなだけ取ってくれ。何なら新薬も効きそうだけど誰にも使ってないからちょっとアレだけどやっぱ試してみたいと思うやつをブチ込め。後はよろしく。重症化する? するかも? じゃあ寿司食いたいなー。寿司寿司お寿司ー。おーい現場責任者! お前のせいでこんなトコに隔離されるハメになってんだから、奢れよすぐ買ってこいさもないとここで unko するぞこの野郎」とかカッケーふりすりゃよかったんだよおおおお

なんで政治家ってダサいんだ。根性が足りないのか。気合いが足りないのか。何なんだ。せっかく一般人と比較してメチャクチャをやる権利があるのだから、やれよ