ついに かみは おあそびに りようされてしまうぞ

f:id:fatgirlslim:20200310030505p:plain

ごめんやってみたかっただけ

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広さんからヒアリング 新型コロナウイルス合同対策本部会議 - 立憲民主党

野党共同会派「立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム」(立国社)は18日夕、同日2回目となる「新型コロナウイルス合同対策本部会議」を国会内で開催。医師(専門は血液・腫瘍内科学、真菌感染症学)で特定非営利法人・医療ガバナンス研究所理事長の上昌広(かみ・まさひろ)さんから新型コロナウイルス感染対策について話を聞きました

のっけから偽陰性専門家に引っかかってしまうあたり、烏合野党のあまりのツキのなさに笑いを禁じ得ない。つーか、まあ、あれだ、狙って呼んでるんだよね

「昨日も診療していたが原因不明の風邪の患者さんがたくさん来られ、ほぼすべからく自分がかかっているのではないかと不安に思っておられる。不安に思うのは皆さん検査ができないからだ」と現状を報告

" すべからく " って単語、なんか違う意味で使ってそう。まあ、それはいいとして

検査したいんだー。そうなんだー。大変ねー。にしてもそんだけ患者さんが来るなら、もうとっくに重症化してる人、一定の割合でいるんだよね。2割だっけか。どこ行った。よそなの。よそに行ったの。どこ。どこなの

つーか、安心の為に検査を使って、人呼んで、感染者増やすとか、そういう作戦なの。いや、検査は儲かるから、ぜひウチで、とか、そういう商売人根性なのかな

パンデミックになるのは間違いない」とも述べ、今後生活環境に合わせて患者が生活できるよう指導しないと不安を感じている人も検査を受けずにさらなる拡大につながると提起しました

ははあ。なんかもっともらしい感じのこと言ってる。けど、大流行を煽ってるのは、この人な訳で。" 間違いない " とか言っちゃダメよー

あと、この人 " PCR 検査は 8割当たるんだ!" とか堂々と述べてて、どうも計算が苦手のようだから、あんまりアテにしちゃダメだよ

あと、センセーが前に言ってた、100万人の患者が既にいる話、どうなった? あれからだいぶ時間が経過したけど、20万人の重症者ってどこにいる? まあ、少なく見積もって、10万人でもいいや。日本に病院は 9000くらいあるらしいけど、重症者を平等に割り振っても 11人入院してることになっちゃうけど。11人も新型コロナウイルスの重症者がいれば、いくら何でも気づかれちゃうと思うのだけど。誰も気づいてないね。こわいね。不安だね

あと、10倍とかも言ってたね。今、国の発表が 530人だから、実際には、5300人の感染者がいるってことか。じゃあ、2割の重症者は 1000人。また平等に病院に割り振ると、1000人の重症者を診てる医師が 1000人いるってことだね。じゃあ、1000人の医師のうち、新型コロナウイルスの感染に気づかない医師が、ほぼ 100% ってことだね。そんな底抜けのバカばかりが、医師になってる国だね。それじゃダメだね

もういいか。あり得ない数字を並べても、現実にハメ込みきれないよ。無理

昔は頑張ってたそうだけど、今はもうただのアウトな人だ。デタラメなんてモンじゃねえ。目を輝かせて夜盗野党の連中が " 専門家の話によればですね!" とか無駄な質問をして無駄な時間がまた過ぎていくことになるよ

ダウは、たった今 -2000 だ。日経平均先物も -1000 を喰らってる。そんなときにのんびりと、専門家でもないセンセーの話を真に受けて、ちんたらと全く役に立たない談義をするつもりの野党。暇かよ。害悪だよ。デタラメだもの

まあいいや、何か上昌広ネタも飽きてきた。情熱的で偏執的な自称専門家と、人選をいつも間違い、尚且つ、いつまでも懲りない野党の面々の末路まで、のんびりと引きこもってようっと