大わらわ

新型コロナ 北海道で初の死者 死亡後にウイルス検査して感染判明(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

  • 函館、高齢者、咳と 37.5度の発熱で入院、25日死亡
  • その後の検査で新型コロナウイルスに感染していたのが判明

んー

ある程度分かっていてダマテンでこっそり隔離っぽいことしてたとかなら、批判されそう

分かってなくて院内がパニックとかなら、批判されそう

どっちにせよ、大変なことになるわな

まあ、批判なんてどうでもいいから、病院を守ることだけに注力して貰いたいところ

とか何とか書き散らしていたら、

函館災害情報 on Twitter: "【コロナウイルス感染者情報】
2月25日(火)国立病院機構函館病院は、「入院している患者さんが新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。なお、この患者さんは入院時から新型コロナウイルスの感染を疑い、予防策を取り個室管理するなど適切に対処しております。」と発表しました。【続く】… https://t.co/ZOuWn6F4aK"

ああ、対応してたのね。検査がどうこうというより、所見で読めてた訳だ

あとは、ケチがつくとしたら治療のやり方くらいか。まあ、それらしいと分かっていたのなら、それなりに対応してる筈

でもまあ、悔しいよな。年寄りだから死んでいいなんて話じゃねえし