寝言

感染急増地域、入院は高リスク患者のみに 政府方針 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

政府は2日、新型コロナウイルスの感染者が急増する地域で入院できるのは、重症患者や重症化リスクの高い患者に限るよう都道府県に求める方針を決めた。今は入院と判断されている中等症と軽症の患者は、リスクが低い場合は原則、自宅療養に転換する。無症状・軽症患者を対象としてきたホテルなどでの宿泊療養については、家庭内感染の恐れなどがある人に限る

なんの準備もしてこなかったツケは患者が払え、と。無能だなー

自宅療養者の半数以上が119番しても病院に搬送できず…都内の新型コロナ感染者急増(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

8月1日、自宅療養している感染者が体調悪化などで119番通報したのは213件で、このうち病院に搬送できたのは91人、残りの122人は搬送先が見つからず自宅に留め置かれたという。また、搬送できたケースでも、救急隊が20カ所から30カ所以上の病院に電話をかけて見つかったということだ

ははは。ホント使えねえ政府だな。何もしないなら税金使うなよ、この出来損ないジジイどもが

コロナ水際対策応じず、初の氏名公表 厚労省「悪質」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

今更こんな見せしめみたいなことやったって遅いんだよ。シゴトしてるフリしてんじゃねえよ。くたばれグズ