2020-04-07から1日間の記事一覧

日本の措置、いろいろ言われる

「措置遅い」「強制力ない」 緊急事態宣言で海外メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース AFP通信は、日本の措置には外出禁止や店舗閉鎖などの強制力はなく、違反者への罰則もないため「欧米での都市封鎖(ロックダウン)とは程遠い」と報道 フランスか 英BBC…

京産大、いろいろやられる

京産大に数百件の脅迫電話 新型コロナ集団感染で(産経新聞) - Yahoo!ニュース 京産大によると、初めて学生の感染を明らかにした翌日の3月30日~4月4日の間に、関連した問い合わせや相談が数百件あり、中には「感染した学生の住所を教えろ」「大学に火をつ…

ほぼ封鎖 @ 東大

緊急事態宣言 立ち入り制限で新型コロナ以外の研究不可に 東大 | NHKニュース 東京大学の都内や千葉県などの施設では、新型コロナウイルスに関する研究は継続するものの、原則としてそれ以外の研究では研究室への立ち入りを許可せず、当分の間、研究ができな…

3人目 @ 大阪拘置所

大阪拘置所、刑務官の感染3人に 新型コロナ - グノシー とりあえず消毒・隔離か‥‥。拡大しなきゃいいけど、感染経路不明が気になる

2% の " 善意 "

楽天 ホテルや旅館 740余が軽症の患者など受け入れの意向 | NHKニュース 楽天は5日から運営する宿泊予約サイト、「楽天トラベル」に登録しているおよそ3万6000のホテルや旅館などの意向調査を行っています。その結果、7日の夕方までに全国にある744の施設が…

全土封鎖 @ イスラエル

イスラエル、全土封鎖=ユダヤ教超正統派の感染拡大―新型コロナ(時事通信) - goo ニュース イスラエルのユダヤ教超正統派市民の間で新型コロナウイルスへの感染が拡大している。政府の規制を無視して集団での礼拝や葬儀を続けるなどしたことが問題の背景にあ…

犯罪も新型コロナウイルスブーム

新型コロナ便乗の犯罪が増加 金融庁が注意|日テレNEWS24 例として、労働局の職員をかたって「新型コロナウイルス対策で助成金が出る。マスクも送付する。手続きのために口座を登録してほしい」などと電話をかけ、ATMに誘導して金を振り込ませようとした…

無敵のバカ老人 @ 名古屋

「俺はコロナだ」名駅地下街で70代ぐらいの男が叫び逃走 名古屋 : 中京テレビNEWS 7日正午すぎ、名古屋市中村区名駅の「ミヤコ地下街」で、70代ぐらいの男が店舗の店員に対し「俺はコロナだ」などと叫んで逃走する騒ぎがありました。 毎度 逃げれば捕…

知事「なんか死人が増えまくってんだけど」 国「」@ インドネシア

インドネシアの首都知事、死者数に疑義 3月に埋葬が激増―新型コロナ - グノシー インドネシアの首都ジャカルタ特別州のアニス知事が、国の公表する死者数に疑義を呈している。公表では同州の死者数は3月末時点で84人だが、3月の埋葬数は昨年同月より1221体(…

感染拡大 @ 沖縄

沖縄で新たに12人コロナ感染 初の2桁 県関係35人に 知事「感染拡大警戒地域へ移行か」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース まあ、外出を徹底的に控えて貰うくらいしか対策はないわな

お出かけ花見飲食店盛り場バカジジイ、華麗に感染

【速報】上野公園で花見後に飲食 70代男性が感染 静岡県(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース 男性は上野公園に花見に行った後、上野駅近くの飲食店で食事したということです。24日と27日には川崎市内のスナックにも立ち寄っています。 あー、あれだ、山の…

NY 、地獄の戦場

“医療崩壊”NY、集中治療病棟の実態 TBS NEWS 「こちらの男性はさほどの持病はなかったのに、ウイルスのせいで呼吸器系の重い疾患と腎臓の損傷が見られます。比較的若い方でもこうなってしまうのが現状です」(ニューヨークの集中治療医 ローゼンバーグ氏)…

前から予想はされてたけど

小笠原村観光協会など、GWを含む渡航自粛呼びかけ 小笠原海運は払戻手数料無料の特別対応 - グノシー もう、" 客が増えた~ " とかで喜んでる場合じゃないしな。わざわざ疎開したところで、行った先で感染者が出てしまえば、終わるだろうし 小笠原村には新型…

植松 @ 民事

死刑が確定した相模原障害者殺傷事件・植松聖死刑囚の民事訴訟が始まった(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース 4月3日以降は私を含め、一部の人間が接見しているのだが、植松死刑囚は「もう一通り別れを告げた後に、こんなふうに会うというのも何となく気まず…

軽症者 @ 東横 INN

東京都 軽症の患者などをホテルに移送へ 新型コロナウイルス | NHKニュース 東京都は、新型コロナウイルスの感染者の急増に備えて、入院している軽症の患者や症状のない人が一時的に滞在できる宿泊施設としてこのホテルを借り上げ、7日午後から順次、同意を…

バカ 3羽ガラス、わざわざドイツへ喰らいに行く @ 神戸大

神戸大学生3人が新型コロナ感染 3月のドイツ旅行で感染か(関西テレビ) - Yahoo!ニュース 3人は、神戸市や西宮市、大阪府八尾市で感染が確認されていて、いずれも3月12日~16日にドイツを旅行していました。 あたまわるいな‥‥。ていうか、そこまで頭悪い…

暴力に屈する市教委幹部 @ 奈良県

市教委側から1100万円恐喝…飲食店に呼び出し会費徴収、校長が土下座 - 記事詳細|Infoseekニュース まーあれだな、奈良県らしいというか何というか。どうせ諸般の事情によりこっそりと終わる話なんだよね。だらしないなあ

20万人のうち 38% が感染疑い @ イスラエル

住民の4割感染か イスラエルのユダヤ教超正統派地区 新型コロナ - 記事詳細|Infoseekニュース 地元のユダヤ教指導者が政府の勧告に耳を貸さず、シナゴーグや神学校を開放し続けてきた。政府は2日、同地区のシナゴーグなどの封鎖を決定。超正統派のリッツ…

無職 66歳ババア、市役所に出向き感染通告 → 逮捕

「コロナばらまきに」 市職員脅した女逮捕|FNNプライムオンライン 世良容疑者は6日午前、島根県の松江市役所で、「東京に行ってきた」、「コロナをばらまきに来た」などと話したという。 調べに対し、容疑を否認している。 暇な無職の迷惑な遊びか。いつも…